コタツでぬっくぬく~!

コタツ

すっかり寒くなって、コタツをだしてからは、すっかりこたつの主となった黒パグルーディー君。

1日中といっていいくらい、こうしてヌクヌクしています(笑)夜は、いつも母の部屋に行ってベッドで一緒になって寝ているルーディー君。そして、メリーと縄張り争いをして夜な夜な喧嘩がおきることも・・・

いつも、寝る時間になると母の部屋に連れて行ってと、催促するんですがコタツをだしてからはコタツでそのまま朝までグーグー寝ることもしばしば。

朝起きてくるとコタツの中から

「グググーッzzz」

と気持ち良さそうに寝ているルーディー君のいびきが聞こえてきます(笑)

ルーディー君も、1匹でメリーと喧嘩することもなく安眠出来るみたいです。夜はホットカーペットは切っているのですが、昼間は弱でついているので乾燥してしまわないか少し心配ですが・・・

うちの母も、ルーディーとメリーが交互に、

「布団にいれて~」

「出して~」

「ガルル~ッ!」

と夜中中騒がしいので安眠出来ないそうで(笑)

ルーディー君がコタツで寝てくれると良く眠れるそうです。メリーちゃんも、

「ママはわたしだけのものよ!」

と満足気なので、皆して安眠できるならルーディー君は毎日冬の間はコタツでねてくれた方がいいですよね。でも、毎日は寂しいのか?

「今日はここじゃなくて上に連れてって!」

という日もあります(笑)

しばらく、冬の間はコタツがルーディー君の拠点になりそう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る