ただの同居人!?

2015-12-12 13.25.09_R

今日は、お散歩中あまりにルーディーとメリーがくっついて歩いていました。

まるで寄り添う付き合いたてのカップル(笑)

全然カップルではないんですけどね!最初にルーディー君が我が家にきてから2年後にメリーちゃんがやってきました。その時は、

「子供が出来たら可愛いんだろうなぁ~♡」

「でも、パグは出産がむずかしいのか・・・」

とか考えたりしてみましたが、本人達はまったくそんな感じではなく(笑)

ただただ・・・同居犬。

くらいの距離感でしょうか。

おすとめすだからって、カップルになるわけではないんですよね~・・・

人間だって当たり前だけどお互いが好みじゃないと恋人にはならないわけで(笑)

そう考えると、カップルにならなくてもなんらおかしくはないですね。最初、メリーちゃんが我が家にやってきた時(まだ産まれたての赤ちゃん)、ルーディー君は、

いや~な顔をしていました。とにかく近づけるだけで嫌そうに離れていきました。

その後も、メリーちゃんがじゃれ噛み付いたりしても、遊ぶでもなくただただ耐えていたルーディー君。

自分より小さいし、女子だからか絶対に反撃はしなかったルーディー君。メリーちゃんが男の子だったら、もしかしてちがったのかな?

でも、最近はごはんの争いなどは、

「ガウッ!!」

と吠えて威嚇するようになったルーディー君。

微笑ましい日常になってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る