あったかマフラーいいただきました~

マフラー

寒いですね・・・

ブルブル。。。

最近、冬らしくなってきました。この間姉のおうちに遊びにいった時に、私の姪っ子ちゃんが手編みで作ってくれた赤いマフラー!メリーちゃんは姪っ子ちゃんが大好きなんです。

我が家に遊びにくると、もう嬉しすぎてうれションしそうなくらい大好きです。

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

こんな感じです(笑)

「姪っ子ちゃんがつくってくれたマフラーだよ♡」

と話しかけてからマフラーをまいてあげたのでとっても満足そうでした。

ルーディルーディーくんにも巻いてあげました~。ルーディー君も、

「おっ!いいねっ!」

って感じでした~。結構細くて長いマフラーなのでどこかにひっかけて首がしまったりしてしまうと危険なので、

「えっ・・・あったかかったのに・・・」

とちょっと寂し気な表情のルーディー君でしたw

それにしても、器用な姪っ子ちゃん。娘にも、毛糸を買ってものの一時間で指編みでマフラーを手作りしてくれました!!!

指編みなんて、まったくやった事のない私。

私の時代はリリアンだった気がします~!

細長い銀針のような棒と色々な色の毛糸と、筒状になって上の丸い部分に何本が棒が出ていてそこに糸を通して編み込んでいく感じでした。

駄菓子屋さんでよく買ってきていましたー。夢中になりすぎて気が付くと、ものすごくなが~い棒にw

完成したからといって、なにに使っていいかはわからずでしたが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る