夢のわんちゃん手作り洋服

見つめる

まっすぐ綺麗な目で見つめるメリーちゃん(パグ)なんでそんなにまっすぐな目なんでしょう…

もうすぐ娘の入園式を控え、入園グッズの準備に大忙しの私w

テンパりまくりですw

レッスンバッグから、上履き入れ、お弁当入れなど、など。手作りじゃなくても良い!という事なんですが、お話しを聞く限りではみんな手作りなようで。

「ピンチでしたっ!」

(=ω=.)

ミシンなんて、高校生の授業でやった以来です。しかも、巾着を作った記憶がありますが本当に嫌々、楽しくなくて針の通し方のテストも本当に出来なかった記憶しかない。

ミシンは母が持っていたので買わなくて良かったのですが、説明書などなく、まったくの???

もー、どこから何をしたらいいのかすらわからなくてw

ということで、まずは生地を買ったらやる気もでるだろうと、生地屋さんへ。

いろーんな種類の生地が沢山!やっぱり同じ境遇であろうお母さん達が多数いて、みんな真剣に生地を選んでいました!

私も、必死に生地や、糸やワッペンなどかなりな本気モードで店内をウロウロしてましたw

気が付くと2時間以上たっていたことにビックリ。

1種類のかばんは、母好みでもう1種類は娘のお気に入りのキャラクターにしました♡

全く未知の世界のミシン。使いこなせるようになったら、メリーちゃんたちの洋服も作ってあげるからね!とやる気だけはある私!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る