ご飯の後のお散歩♪

お散歩中

ナチュラルドッグフードを残すことなく食べきった2匹。

ご飯を食べた直後にお散歩にいくと、わんちゃんも良くないらしいという情報を母がテレビで見たそうでしばらく胃をやすめてからお散歩へ!!(人間も犬も同じなんですね~)

上の写真はお散歩中でふいにこちらを向いたメリーちゃん(笑)

お散歩~上手い具合に2匹写真におさまってくれました~。めずらしい・・・

いつも2匹は自分の思い思いのところに好き勝手に行こうとひっぱるので、リードがすぐにこんがらがります!

気付いたら自分の足にグルグル巻きになっていて足をすくわれそうになった事が何度も!

 

 あれ~!◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ やめて~!

今の2匹は引っ張るといっても大人は少し、引っ張ればもとに戻ってきてくれるので大丈夫なのですが私が小学生の時に飼っていたMIXのわんちゃんはとにかくお散歩の時は興奮しすぎて大人でも制御できない程とにかくリードを引っ張る引っ張る!

そしてまだ小学校低学年で、一番家族で小さかった私は、そのわんこにとっては自分よりもわたしを身分的に下にみていたようでうす・・・

前から脱走ぐせがあったのですが、私が一人で散歩に連れて行ってあげた時、

 

「これはチャンスだ!」

( ✧Д✧) カッ!!

と思ったのか突然の猛ダッシュ!

▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒

リードをもったままの私はそのまま暫く引きずられて傷だらけに・・・

そしてわんこは逃走していき、私は大泣きで家に帰りました・・・

 

昔の苦い思い出です(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る