犬のコタツ注意報発令!?

ねむい

ルーディはとっても甘えん坊です。

今日も、旦那がこたつで寝ている時に、すかさずわきに入り頭をのせていました(笑)

その上目使いは、反則!!

(♡ >ω< ♡)

パグは暑さに弱いんです。でも、寒さにも弱い(笑)

朝と昼の気温差が激しいと気管支炎になったり、発熱や下痢をまねいてしまう事もあるそうなので、適度に保温を心がけてあげたいですよね!

アレルギーで掻きむしってしまったり、抜け毛防止の為2匹はいつもお洋服を着せています。

我が家も寒さに耐えきれなくなって、冬の定番!こたつをだしたら早速2匹そろってこたつで丸くなる!そしてでてこない!

犬らしからぬ!(笑)

こたつ

 

そしてこの間ふとルーディーの耳をみたら少し湿っている!?ような気がしたので病院へいってきました!

先生に、「もしかして、こたつはいってる!?」と聞かれ、

「はい・・・」

というと「やっぱりねー!」と言われました。

こたつの中に入るととっても乾燥しやすくなって、その乾燥が原因だそうです!

まさか━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━っ!!

今の時期、こたつに入るわんちゃん達がとっても多くて、毎日のように病院に何匹ものわんちゃんが診察にくるそうです。

どこのわんちゃんも、こたつ好きなんだ♡

なので、こたつに入ったなと思ったら、こたつを消してあげるようにしましたー!

 

日本のこたつ好きのわんちゃん、こたつの入り過ぎには注意です✿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る