たそがれて・・・爪の話。

遠く

今日は、人間の椅子に座り、何故かアンニュイなメリーちゃん(白パグ犬)をパチリ。

メリーちゃんは、女子だからか?性格が神経質なのか・・・

爪がとっても伸びます。爪は付けずに上手にあるいているのか?

ルーディーより伸びるのがすごく早い!

気付くとすっごく伸びている!

この子はとっても用心深いので、爪を見ているだけでその視線に気が付き、爪を切られるのを恐れ、逃げていきます。

そして、手はさらに爪を隠すように、丸めて隠します!

爪きりばさみをもってこようなら大騒ぎ!二人がかりで押さえつけても、暴れまくって阻止します・・・

なので、爪は伸びたら病院に切りにいっています。

ルーディーはそんなに爪は伸びないので、安心していたら親指?の爪は歩いても地面につかないので、そこだけいつのまにか伸びていて、あやうく肉球にささる寸前になっていました!

(☼ Д ☼)危ない!

肉球に傷がついてしまうと結構大変な事になるらしいので、皆さんも爪のお手入れは頻繁にしてあげてくださいねー!

そして、我が家は娘も爪きり大嫌い・・・

「終わり!終わり!」

٩(๑`ȏ´๑)۶いやー!

とこれまた暴れて逃げます・・・

 

寝ている時も、そぉっと爪をきろうとすると、反射的に手をかくしてしまい、、、あんまり無理切ろうとすると起きて泣き出します。

 

子供も犬も爪切り嫌いなんですかね・・・

誰か、うまく爪を切らせてくれる方法教えてくれませんかね?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る