パグは先祖代々のごはん好き!?

まて

今日の待てポーズ!!

朝からお腹ペコペコのルーディー。

顔が真剣です(笑)

今日もちょっとながめに待たせてごめんね♪

ちょっと、待たせすぎてイライラ気味のルーディー。

ようやく今日も、必死で食べてます(笑)

とにかくパグはおでぶさんがおいですよね・・・

「空気を吸っているだけで太る」といわれているパグちゃん。

実際、ご飯はきちんと量を守ってあげているのに、何故か気がつくと首の周りにお肉がついてる?と感じます。

その原因は血統的に太りやすいということだそうです。

人間でもいくら食べても太らない体質の人がいるように、犬も同じでどう頑張っても太ってしまう体質なんだそうで…

さらにデブちゃんになってしまう原因は、

 

「食べる事が大好き!!」

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

これはもー、うちのパグ2匹ちゃんは大正解!!

最近は、娘が食べているパンをがぶっ!と横取りしたりお買い物をして玄関に置いた袋から一瞬にしてパンを盗み出したりと(パン好き!?)ともー完全に獲物を狙うハンター(笑)

この食べることが大好き♡という特徴も先祖代々引き継がれているパグの体質だそうで・・・

ご先祖様からそうなのならしょうがないなと妙に納得してしまいます(笑)

食べることが好きなのは良いとしても、心配なのはやっぱり肥満になって足に負担がかかってしまったり、肥満からくる病気になってしまうこと。

うちの2匹もそろそろ高齢の年なので、まずは肥満に気をつけて健康的にすごしていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る