突然の血尿!!

めり

ある日、突然メリーちゃんががおしっこをしたようなのでおしっこシートを取り替えようとした、

血尿だったんです!!

エッ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ッ!?

いつものおしっこではなく、本当に赤い・・・

いつもメリーちゃんは一度にたくさんのおしっこを日に2.3回しかしないのですが、その後もちょこちょこトイレをもよおすようで、それもまた血尿。

これはただ事ではないと思い、すぐに病院にかかりつけの病院にいこうとしたらなんその日は先生が緊急手術でいないというのです!

しかも明日は病院が休みの日。

メリーは具合は悪そうにはしていない様子だったので、夜間救急にはいかずに次の日がやっている病院を急遽探して次の日朝一番で病院に連れて行きました!

診察してもらうと、たぶん「膀胱炎」だろうと言われました。

家庭環境に2歳の娘がいると書いたのですが、膀胱炎は最近の感染でもなるけどなんとストレスからもなるそうなんです!

(;´༎ຶД༎ຶ`)そんなんだ・・・

先生に子供が増えたりすると、そのストレスからきたりすることがあると言われてしまったんです・・・

そう言われてみると、娘が最近メリーちゃんにちょっかいを頻繁にだして逃げ回っていたりしたので、もはやそれが原因だとしか思えない・・・

最近はお天気も悪くて、お散歩にもいけてなかったので余計にストレスが溜まってしまったのかもしれないです・・・

お薬を2週間分程もらって様子を見ることになりました。

次の日からはもう血尿はほとんど出なくなったので一安心しました!!

メリー

でも、本当にこういう体調の変化は突然やってくるので、あわててしまいました・・・

診察代は8000円弱でした。夜間診療だと、とりあえず2万円はかかると言われました。

FPCのペット保険に入っているので、領収書を提出すれば50%は返金されるので、とっても助かりました!!

やっぱり万が一のときの保険、入っていて良かったと感じました~!

 

早く、元気になってね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る