僕も、2階にあげてよ~!

みあげる

うちのルーディー君。

何をしているのかと言うと、「2階にあげて~!」

◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

とクンクンないているところです。

階段の前には、娘が勝手に階段を上らないように扉がつけてあるんですが、その扉があいていても、ルーディー君は勝手に階段を上がりません。

上がらないというか、上がれないんです・・・

家の階段は結構急な階段で、無理をして何度か自分で降りようとしたときに、落ちたときがあったんです!

うちの母の、「ルーデイ!!」

と叫び声が2Fから聞こえてきたので1Fにいた私はとっさに階段に向かうと、上からゴロゴロと落ちてくるルーディが!!

あわてて、キャッチしました!!

あの時はビックリしましたー・・・

そういう時って、時間がゆっくりに感じるんですよね!スローでルーディーが落ちてきたように感じました。

実際は、一瞬の出来事だったんどろうと思いますが・・・

その後、少し足を痛がるようなそぶりをみせたので病院へ連れて行きました。

とくに、大丈夫といわれた時はホッとしました。

(*>_<*)yよかった・・・

それからは自分でも怖いのか、階段は自分であがらず、私に抱っこされながら移動しています。

なので、上の部屋に上がってきたいときは、

階段を見上げてクンクン!と催促します(笑)

*ちなみに、メリーちゃんは器用上手に自分で階段はのぼったり下りたりしています(笑)

 

階段からの転落には、気をつけましょうね!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る