楽しい追いかけっこ!?

まてまてー!

今日は、メリーちゃんが娘にしつこく追いまわされている様子!

なぜだか、娘のおもちゃのキッチン道具のトングを持って、メリーちゃんの尻尾をなでなでしたがる娘。

ブラッシングしてあげているつもりなのかな(笑)

しかも、玄関で母の帰りを待つメリーをみつけると、リビングのドアを閉めてみんなからみえないようにこっそりとメリーちゃんのしっぽをいじるんです・・・

大人しいなと思って探してみると、尻尾をいじっています。そして、嫌そうなメリーの顔(笑)

そして、すきをみつけてサッ!!

⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

と逃げるメリー。

逃げるけれど、お構いなしに楽しそうにおいかける娘・・・

また、メリーちゃんがストレスで膀胱炎になっちゃうよー。

「メリーちゃん。いいこいいこー」

となでてあげているのは、ほほえましい光景ですが、どうもメリーは迷惑そうです(笑)

最近、娘の暴走がとめられないでいる私。

怒るとさらにたたいたり、つねって攻撃してくるので、どーしていいのかわからず手に負えません・・・

これが俗に言う「魔の2歳児」?っていう事なのかな?もうすぐ3才を迎えますが・・・

世のお母さん達はこの子供の反抗期?をどう乗り越えているいるんだろう?

メリーちゃんは、血尿はあれ以来大丈夫です!よかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る