お風呂でマラセチア撃退!

シャンプー

今日は、お風呂で綺麗に体を洗いました!

2匹とも、マラセチアがいると病院で言われたので、こまめに洗ってあげることが大事なんです。

とはいえなかなか2匹同時に洗ってあげるのは大変!

今日は、とくにかゆがっていたルーディー君を洗ってあげました!

シャンプーは、病院で購入したノルバサンシャンプーや人間用のフルフルコラージュシャンプー、赤ちゃん用の石鹸などです。

前にわんちゃんトレーナーさんにおススメしてもらったフルフルコラージュとベビー用石鹸。

あまり熱めのお湯や、ゴシゴシ強く洗ったりすると余計刺激になってしまうので、ぬるめのお湯でやさしくなでるように、洗ってあげるといいと教えてもらいました!

抜け毛の季節なので、洗うと赤ちゃんの頭分くらいの毛が排水口に!!

Σ(ll゚艸゚ll)ツマルーッ!

けど、洗ってあげると、とてーも気持ちよさそうな表情をします。

冬はどうしても洗った後ぬれて寒いとかわいそうなので、夏は気軽にシャワーでどんどんこまめに洗ってあげたい!

お風呂後お風呂の後、スッキリブルブル~!!のルーディ君。

メリーちゃんは、また今度です(笑)

そして、うちの娘は頭を洗うのがにがて・・・

目に入るのがいやみたいで、毎日大泣きです・・・シャンプーハットもいやいや・・・

かわいく結ぶのもいやいや!

髪の毛自体さわられるのが嫌いです!

どーしたら楽しくシャンプーできるかなー??

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る