除湿と冷房、どっちが快適!?

きんさん

今日も、NDFナチュラルドツグフードを食べているメリーちゃんの様子をキャッチしました。

よくみると・・・

「ん?洋服ぬげてません?」

どうして脱げたのか、または脱いだのか?はわかりませんが(笑)

「この桜吹雪がお見通しだっ!」

と服を脱ぎ悪者を黙らせる時代劇の遠山の金さんを思い出しました!ぷぷっ!(10代、20代の人は知らないかな!?)

最近暑いので、脱がないとやってられないのかなぁ。

꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ

人間も、湿気でムシムシして気持ち悪いし。

すでに蒸し暑くて苦しいとハァハァと苦しそうにするルーディー君とメリーちゃん。

クーラーが手放せない時期にいよいよ入ってきましたねー。最近ちょっと疑問に思った事。

「エアコンで除湿機能があるけど、冷房となにが違うんだろう?」

(๑•﹏•)?

なんだか除湿機能って、よくわからないしなんだかあんまり効いてる!?感覚がないので除湿機能ってあんまり使っていないかったんですが・・・

ちょっと気になったので調べてみると、除湿機能は弱冷房除湿と、再熱除湿の2種類あるらしいです。それはエアコンのメーカーや種類によって違うから調べてみないとわからないみたいで。

でもエアコンの除湿機能は、出来るだけ温度を下げずにい湿度湿度を下げる機能だそうで。

「だからあんまり部屋の温度が変わらないから実感し辛かったのか」・・・

とちょっと納得。

そしてその上、実は除湿量は「除湿」より「冷房」の方が多いという事実(笑)

という事は梅雨でジメジメ蒸し暑い時は冷房が正解!なんですよね!って事でうちでは除湿機能はあまり使う事がなさそうです(笑)

愛犬2匹のために、今年もエアコンフル活用の予定です・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る