またもや血尿が・・・原因は!?

メリー

ちょっと前に血尿が出て大騒ぎしたメリーちゃん。その時はストレスが原因かもしれないとも言われたのですが、その後は血尿もすっかり止まって元気になったので一安心で忘れかけていたのですが・・・

なんとまた血尿が!!

あの時の悪夢がまた再び・・・

「小さい子供がいるとそれがストレスになって血尿につながったりもする・・・」

とお医者さんに言われてしまって・・・完全に娘のストレスからだっ!ごめんねメリー!とその時は思ったのですが。最近は娘も成長してそこまでストレスは与えていないと安心していたのですが・・・

でも、様子を見てみると血尿は一回しかでませんでした。その後は血尿もなくとくに変わった様子もないメリーちゃん。

「なんでだろう・・・」

と思ってるとうちの母が、

「メリーちゃん、にんにくの芽を食べてしまったからかな・・・」

と。なんとポロッとこぼしたにんにくの芽をガブッ!と食べてしまっていたそうなんです・・・たまねぎなどは犬は分解できないのであげてはいけないんですよね。恐ろしい話ですが、前に飼っていた雑種のワンちゃんにはよく残り物のごはんをあげていたのですが、頻繁に血尿をだしていたのを思い出しました。おかずの残りも混ぜてあげていたので、そこにたまねぎやねぎも入っていたんですよね・・・(もう10年以上も前の話ですが)

そしてうちのおばぁちゃんは可愛がっていてチョコレートもポイポイとその当時にあげていました・・・

今考えても恐ろしいですね・・・でも16年も長生きしました!

 

また、血尿がでてしまわないように、きをつけなきゃ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る