2匹ともに平等に!!

2015-08-19 16.34.46_R

今日もナチュラルドッグフードのご飯タイム!!

まずは、ルーディー君のご飯を用意して、スタンバイと思ったらなんと2匹して我先にと食いつこうとしています(笑)

「待て待て~!!」

あまりにお腹がすいていたのかな・・・メリーちゃんは少し離れた場所で食べるのでいつもきちんと待っていてくれるのですがルーディーのご飯を横取りしようとするなんで(笑)思わず笑ってしまいました!

「メリー!」

と呼ぶとハッ!!

・゚・(。✖д✖。)・゚・

とした顔をして立ち止まりました。すぐにメリーちゃんの分も用意してあげました。同時にあげないと、不公平ですよね・・・いつもなんとなくルーディーのご飯から用意してあげていたので、それが普通になっていましたがちょっと反省。

二つ用意してから、すぐに同時にあげられるように気をつけよう!

今、はまっているドラマで「37.5℃の涙」という病児保育士のお話があって、その主人公が3人兄弟の末っ子で小さい頃から上の兄とお姉さんだけ可愛がられて、自分だけは可愛がってもらえない幼少期を過ごしていたんですが、自分だけお母さんにお弁当を作ってもらえなかったりのけものにされたり・・・

と本当に見ていて自分もこんな境遇だったら・・・と考えるととっても切なくなります。旦那も一緒になってみてはまっているんですが、

「私が娘をこんな扱いしたら、俺が許さないからなっ!!」

と何故か私がせめられました(笑)

娘には、こんな切ない思いは絶対にさせないよ~。そして、ルーディーとメリーちゃんにも(笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る