悲壮感漂う・・・我が家のパグ子

しょぼん

今日は、メリーちゃんにとって最愛のご主人。私の母がお出かけしてしまった時の風景。

完全に、シッポがぐったり!!通常はくるんくるんと上でシナモンロールのように巻いているしっぽが(笑)わかりやすくで笑ってしまいました~!!

ママそして、この世の終わりのような悲壮感を漂わすメリー(笑)普段の気の強いメリーちゃんはどこへ!?この変わりようが面白い~!って本人はいたって真面目なのにごめんね・・・

でも、私も小学校のまだ低学年の時、風邪を引いて学校を休んだけれど、母は仕事にいかなくてはいけなくて。。寂しくて寂しくて、泣いて追いかけたこともあったなぁと思い出しました。お母さんがいなくなっただけで、本当小さい自分にとってはこの世の終わり・・・かのように寂しい気持ちになりました。そして、母が帰ってくるまで母のにおいが染み付いた洋服を握り締めていいました(笑)今思うと泣いて追いかけられた母も仕事にいかなくてはいけないのと、娘が寂しがっているという状況でなんとも複雑な気持ちだったんだろうなと思います。

自分も、娘に「ママ!ママ!」と言って泣かれるととっても切なくなります・・・最近はだいぶお姉さんになったので、少なくなりましたが、具合が悪い時や、眠い時などはやっぱりママじゃないとダメで。

でも、そんなママを一番頼りにしてくれている娘を見て嬉しくなる自分(笑)

メリーちゃん、すぐにママも帰ってくるから元気だしてね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る