災害時のためにドッグフードもストック!

2015-09-11 19.17.45_R

二人で仲むつまじく、ほのぼのしているかのように見えますが・・・

2匹の様子を観察していると、静かな戦いが繰り広げられていました(笑)それは、お気に入りの場所とり。

ちょっとした座布団にタオルをしいてあげると、そこに寝転ぶ2匹。

でも、お互いに、

「早く、どかないかしら・・・」

と考えているようで、すこしでもすきあらば真ん中を独占します(笑)

私がルーディーを呼んでナデナデしていたら、

「今よっ!」

と言わんばかりにさっ!とメリーが真ん中を陣取りました~(笑)

ルーディーも、

「やられた!」

と思ったのか、メリーのところに行ってクンクンと様子見・・・今度は夕飯時にメリーいない隙をみつけてルーディーの陣取り作戦成功(笑)と、中々熾烈な争いが続いています!

そして、メリーちゃんがぐっすり寝ていると思ったのか、ルーディーがやや強引に座り込んでいる写真。二人で仲良くしてくださーい!!

そして、今日の早朝にあった地震!!こわかった~!

明け方に、完全に地震で目を覚ましました!

「遂に!きてしまったか!」

と一瞬にして青ざめました。でも、頭のどこかでは、

「すぐに、収まってくれるんじゃないか」

っていう思いがあってその場から動かず・・・ただ娘を抱き上げる構えをとりながら。念のため、近くに用意してあるだっこ紐もまた遠いところに置いてしまっていたので反省・・・

それにしても旦那はすごい地震でも絶対に起きない。娘が赤ちゃんのときに泣いても絶対に起きなかった。

どれだけ深い睡眠なんだ!?

きっと、大地震がきても寝ているから、家がつぶれても寝たまま気がつかなそう・・・

ある意味、幸せなのか・・・

地震や災害の時の為に、犬達のドッグフードも常にストックがある状態にしておかないとな!と気づかされた地震でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る