お風呂あがりは格別ごはん!

ゴシゴシ

今日は、気候も良くなってきたので久しぶりに2匹をお風呂洗ってあげました~!といってもシャワーなので順番に1匹ずつ!まずはルーディー君。ルーディー君は、と~ってもシャワーが好きで洗ってあげると至福の表情(笑)マラセチアでとっても首の周りをかゆがるので、そこを洗ってあげるとブルブル震えて気持ち良さそうにします!そして洗ってあげるとすごいガサガサがいっぱい!

「これはかゆいよね・・・」

風呂あがりそして、シャワーからでたあとはタオルにゴシゴシこすり付けて水しぶきを落とす(笑)メリーちゃんも同様(笑)ゴシゴシゴシゴシ動きがはやすぎて、ブレブレです。そのあとはスッキリ爽快に、ご飯タイム!おふろあがりのナチュラルドッグフードはまた格別だよね~!

これから寒くなってくるので、洗った後寒くてつらくなるかなぁ・・・でも、2匹ともお風呂好きそうなのでちょこちょこいれてあげたいと思っています~!理想は、毎週のようにお店でシャンプーをさせてあげられればいいんだけど・・・セレブ犬ではないので(笑)でも、シャンプーで直接洗ってあげていると、どこがガサガサとか、気持ちよい・・・とか嫌がるとか皮膚の状態なんかを把握できるし、良いコミュニケーションになっていていいかなぁ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る