亜麻仁入りのナチュラルドッグフード!

お昼ね

今日も、美味しくナチュラルドッグフードを食べた後はお昼ねタイムです。またまた、プーさんと一緒に♪

つられて私も眠くなる・・・ハッ!いけない!(笑)

今日は、雑誌で亜麻仁が体に良いという記事をみつけたのですが、そういえば我が家のパグ2匹が食べているナチュラルドッグフードにも亜麻仁が入っています。

亜麻仁には有効成分が3つ。
・オメガ3系の必須脂肪酸であるα-リノレン酸
・リグナン
・食物繊維

α-リノレン酸というのは、体内でエネルギーになりやすくて血中の悪玉コレステロールを減らして更に善玉コレステロールを増やしてくれるんだそうです!そして摂取した一部が体内でEPA,DHAでに変わります。

そしてそして、脳梗塞や心筋梗塞、高脂血症、高血圧更にはガンの予防・改善も期待できるんだとか。すごいなα-リノレン酸!!

また、亜麻仁は「リグナン」という植物エストロゲンが、植物のなかで最も多く含まれいるそうで、乳癌や結腸癌の予防、心臓疾患や骨粗しょう症を改善する効果があるとされているそうです。

そしていわずと知れた食物繊維もたくさん含まれているので、被毛のコンディションや、フケやアレルギー性の炎症といった皮膚のコンディションの改善に効果的とされています!

ワンちゃんにも嬉しい亜麻仁がナチュラルドッグフードには入っているんですね~!

我が家は普段のお料理にはサラダ油は使わずに、オリーブオイルを使っています。それで慣れているせいか、この間久しぶりに外食で揚げ物を食べた後とっても体調が悪くなり大変でした・・・同じく揚げ物を食べた旦那さんも体調不良に。油にあたったのかな。油って大事なんだなと実感。

「私も日頃の食事に亜麻仁を取り入れてみようかな!!」

加熱する場合は強火ではなく、オリーブオイルと混ぜて10分以下で使用すると良いみたいです。簡単なのはジュースやおみそ汁に数滴加えたり!これなら簡単に毎日取り入れられそうですよね!

我が家のパグ2匹は毎日亜麻仁入りの健康フードで、羨ましい(笑)

(;゚(エ)゚)いいなぁw

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る