天然ひば油で、犬の皮膚病が治る!?

ひば水

我が家の2匹は、皮膚をとってもかゆがります。ドッグフードを変えてからはだいぶよくはなったのですが、調子が悪くなったりするとすぐにかゆがったり。真菌性の皮膚炎ともいわれた事があって、シャンプーなどでこまめに洗ったりもしています。

この間、ふとネットを見てみるとこの真菌性皮膚炎にも天然のひば油を水で薄めたひば水で洗ったりスプレーしてあげるとよいという書き込みを見つけて、ひば油について調べてみると、皮膚炎だけではなくワンちゃんのダニ・虫よけスプレー代わりにもなるという事で購入してみました~!お試し用10mlで500円でした。2.3滴たらして薄めるので、これだけで相当使えそうです。

早速ひば水スプレーを作って、我が家の2匹にスプレー!!突然のことに逃げ回る2匹(笑)そのあとは濡れティッシュにスプレーしてから顔のシワや体を拭いてあげました。

お風呂にも数的たらしてひば風呂にしてあげるといいみたい。

わんちゃんだけでなく、人のお風呂に入れると天然ひば風呂になり、お肌もしっとりすべすべになったり、ペットのトイレシートにスプレーすると嫌なにおいが消える。(300~1000倍に希釈)

寝具にスプレーするとダニの駆除になる!などなど、使えるなぁ、ひば油。ヒノキのニオイがします。

完全に皮膚病が治ったら、万歳だけど、少しでも症状が良くなればいいなぁ!という期待を込めてしばらくひば水試してみたいと思いまーす!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る