僕を忘れないで~

庭

寒さが厳しくなって、最近のルーディ君はすっかりいつもこのチャンチャンコスタイルが定番です。何年も前にペットのイベントに連れて行った時に買いました。まだ、メリーちゃんが我が家にいなくてルーディー君しかいなかった時。今となっては、メリーちゃんにも着させてあげたい・・・お揃いで来てたら可愛いのにな!

今日は、庭で気分転換しています(笑)

いつも、お洗濯を干しに庭に出ていると、

「僕もでたいなぁ~・・・」

と窓越しに現れるルーディー君。気づかない時は、足でカリカリ!と音をだして合図。

ドア開けてあげるのですが、下に降りる段差があって自分では降りられなくて、

「抱っこして~!」

とアピールします(笑)目が悪くなってきているのか、ちょっとした段差もみえなくて恐いみたいで…メリーちゃんは、窓を開けると勝手に身軽にヒョイッ!と庭に降りてきます。

抱っこで庭に下り立つと、気持ちよさそうに風を感じるルーディー君。2016-02-17 10.05.28_R - コピーたまに、洗濯ものが終わって急いでいたりするとルーディー君を忘れて家の中に戻ってしまう時があって(笑)

2016-02-17 10.03.17_R - コピー自力では戻れないので、こんな感じで戸惑ってました!(ごめん!)

娘が「ルーディーは??」

と言ってくれたので思い出しました。その後、娘も庭に出て遊んで戻る時にまたもやルーディー君を忘れてドアを閉めてきたので今度は私が娘に、

「ルーディー君まだいるのに窓閉めないで~」

と言うと、

「あっ!ルーディーごめーん!」

と言ってテレ笑い。許してね…

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る