ある我が家のほのぼの風景

風景

今日の我が家のちょっとした一コマ。娘と、我が家のパグ犬2匹が、ばぁばとたわむれているところ(笑)

2匹は、めっちゃばぁばを凝視してます(笑)私は、一人でご飯の支度。娘は普段ママっこで離れないのでごはんの支度もままならないんですが、ばぁばがいてくれると遊んでくれるのでとっても助かります~!

ルーディーとメリーちゃんがいると、娘もナデナデしたりお世話しようとしてくれたりするので見ていると面白い。

「こら、だめよ~!」

とか一丁前に上からな発言をしています(笑)

産まれたころから自然と犬がいる環境だった娘。2匹よりも小さくて危なっかしかったのに、今ではしっかりお世話する側になってます。産まれたばかりの頃はさすがに怖くて、あまり接触しないようにしていたけど、腰もすわってしっかりしてきたころからは、少しずつコミュニケーションを取り出した娘と2匹。

メリーちゃんは女の子だからか、通ずるものがあるのか仲良しさん。でも、あまりに娘がしつこくすると、いや~な顔をしてサササッ!と逃げていくメリー!

ルーディー君は、つかず離れず丁度良い距離感です。いつのまにか娘と並んで座っていたり、娘の上に乗ってみたり(笑)みてると、とってもほのぼのします!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る