ダッコ星人の娘とメリー

だっこ

部屋に入ってパッとソファーをみると、娘がメリーちゃんをギュっ!と抱きしめている光景が目に飛び込んできました♡

みていると、しばらく抱擁が続いていて、メリーちゃんはちょっと迷惑そうな表情(笑)

でも、嫌だったらすぐにぴょん!とソファーを飛び降りて逃げるので、メリーちゃんもまんざらではないのかなぁ。

娘は、満面の笑みでメリーちゃんをだっこ。大好きなのね~!

私に対しては、最近甘えん坊で抱っこ星人の娘。隙あらば、

「抱っこして!抱っこ抱っこだっこ~~!!」

と抱っこ攻撃が半端ないです・・・

家事に追われて、抱っこしてあげる時もありますが毎回はさすがに答えられず。口開けば抱っこなので、最近では名前ではなくダッコちゃんと呼んでいます(笑)

なんといっても、娘は重たい!まだ3歳ですが、16キロ。身長も100cm越え。ディズニーランドでも入場の時には

「4歳ですか?」

と毎回聞かれます。(4歳から入場料がかかるので)

飲食店でも3歳までドリンク無料のところで、

「3歳ですか?」(違うよね!?的な表情)

をされる程。もう、10㎏の米よりも重いのでさすがにヒョイヒョイと抱っこは出来ない私。

あんまりに抱っこ抱っこがひどいので、

「そうしてそんなに抱っこしたいの?ママの抱っこがそんなに足りない?愛情が足りないのかな?」

と聞くと、

「ママの抱っこ、愛情が足りないの~」

と返してきた娘。

私は、何かしなきゃいけないことがあるとすぐにいっぱいいっぱいになってしまう性格なので、すぐに娘のことが後回しになってしまうのでもの凄く罪悪感を感じてしまいました…

もっと、要領よく何でもできて、余裕を持って娘と接してあげれば、娘の抱っこちゃんも落ち着くかなぁ。

なるべく、

「抱っこ!」

と言われた時はそのつどギュー!っと抱きしめてあげるようにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る