節分で犬は家~♪

節分

今日は、節分という事で、ルーディー君(パグ犬)には鬼になってもらいましたー(笑)

なんて、かわいい鬼!こんな鬼ならどんどんこい(笑)

これをみていたうちの娘もなぜか鬼犬に大爆笑!!

ツボにはまったようです・・・

そんな娘も、今年は初めての豆まきに挑戦!

わたしがお面をかぶり鬼になると、やはり大爆笑・・

わたし

そんなに、面白いですかね!?

大爆笑されたので、旦那が鬼に交代し、

「鬼は外ー!」っていって鬼に投げるんだよ!

と言って旦那に豆を普段の思いも込めて(笑)遠慮なく投げつけようとしましたが、ふとこれを覚えた娘がものを旦那に投げつけることはやっていいことなんだと理解してしまったらどうしよう・・・

と思い、普段の私の気持ちは一旦閉まって1粒だけポンっと軽く旦那鬼に投げました・・・

 

そして、「やってごらん」

と娘にいってみましたが、娘は真似しようとせず、豆をもって旦那の鬼のお面をとって口に食べさせようとして、

「どーぞ、どーぞ。」と差し出していました。

心優しい娘・・・(親バカ!?)

という事で初豆まきは失敗!?に終わりました。

 

わん一仕事終えた鬼犬はお食事です。

食べるときはリアル鬼のようにワイルドなルーディー(笑)

 

誰もとらないよー・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る