いつまでも、待つよ?

まて

今日もごはんタイムです。

待てっ!と言われ、待っているルーディー君。

まだ?しばらくたつと、

「まだ?」

としびれをきらし数歩前にきたルーディー。

「まだよ!」というと「ブシュッ!」と鼻をならして落ち着かない様子。

あまりに真剣なまなざしでGOサインが出るのを待ち続けているので、

「よし。」

と言ってあげたのにまだ動かない(笑)

もう少しお大きめの声で、

「ヨシッ!!」

ジェスチャーつきで誘導するとやっと食べだしたルーディー。

その後ろで、何故か吠えまくるメリーちゃん・・・(よくわかりません)

この待ての時間も大事なコミュニケーションだなと思っています。

待てを一生懸命している姿がかわいいので、ついつい長めに待てをしてしまうのですが、あんまりに長いと、ストレスなのかクシャミと、身震いをして最後には「うーっ・・・」とうなりだします。

おなかすいているんだもんね・・・ごめんね。

(/ω\)私が悪かったよ・・・

そんな必死にマテをしたルーディー君は、もうワイルドにご飯をいただきます!ちゃぶ台ひっくり返して無我夢中なのでこの時に手をだしたりすると、すごい勢いで噛み付かれるので、注意が必要です。

何度か噛み付かれて、負傷しました(泣)

娘がご飯を自分であげたがる時期があったので、娘がかみつかれないかヒヤヒヤした時もありました。

 

ご飯中は、猛獣と化すルーディー君、今日も、綺麗に完食です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る