このしぐさの意味は?

ごはん

今日も、美味しくごはんを食べてるメリーちゃん♡

この間、テレビを見ていたら、興味深い番組がやっていたんです!

わんちゃんの色々なしぐさに、どんな意味が隠されているのかという番組でした!

そのしぐさの1つは、

・頭をなでた時に、耳が下がるか

相手を尊敬しているかがこれでわかるんだそうです!!

 

(ง ´͈౪`͈)ว そうなんだ!

尊敬している相手からなでられると、ふだんたっている耳がぴょんと下がるから、信頼されているかがわかってしまうという事でした!実際テレビでは、信頼している飼い主さん(お父さん)がなでると耳が下がって、あんまりいつもいう事を聞いてくれないお母さんがわんちゃんの頭をなでると、耳はピン!とたったまま・・・

これは面白い!!

と思い、早速我が家の愛犬は私のことをどう思っているのか試すことに!

近くにルーディーがいたので頭をいつものようになでなで・・・

してみたのですが、我が家のパグはたれ耳ちゃんなので、最初から下がっているので、わからない!!

・゚・(。✖д✖。)・゚・

耳の付け根はぴくぴくと動いているのですが、どーもわかりずらい・・・

たれ耳ちゃんにはわかりずらいという結果に終わりました(笑)

 

でも、信頼してくれていると信じているよー(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る