波長があう犬種、あわない犬種?

二匹並んで

お散歩の風景。

ややメリーちゃんが押しぎみです(笑)

最近は夕方だいぶ遅くなってからのお散歩。真っ暗になる前に行きます。ルーディー君は、少し目が見え辛いみたいで、暗くなってしまうとお散歩に行くのを嫌がります。

「ルーディ、お散歩だよっ!」と言うと乗り気の時は、

「バウッ!!」

ʕ→ᴥ←ʔ

と言ってブルブルして喜んでクルクル回りだしますが、そうじゃないときは聞こえないふりをします(笑)

娘が、

「お散歩だよっ!」

と大きな声で呼びますが、無視(笑)

娘

おさんぽには必ず娘もついてきますが、娘はメリーちゃんを持ちたがります。

なぜかルーディーは嫌みたいです。メリーちゃんは、娘が綱をもつと少し嫌そうです(笑)無理にひっぱらないでね!

最初はぐいぐい引っ張って首が苦しそうだったメリーちゃんですが、最近はコツをつかんできたようで、メリーもややしぶしぶですが娘と歩いています。

やっぱり同じ時間帯にお散歩しているわんちゃんとたくさん出くわすのですが、合う合わないがあるんですよね・・・

メリーちゃんは、チワワがだめみたいです(笑)メリーちゃんがだめというより、チワワだと9割がた向こうから敵意をむき出しにされます(笑)

しば犬や大型犬などはすれ違っても吠え付きません。なんか、違いがあるのかなぁー!

犬同士でも、波長が合う合わないがすくなからずあるんですかねー!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る