お庭でポカポカ日向ぼっこ

お庭

いつも、お洗濯を干していると日向ぼっこをしにルーディー君とメリーちゃんが一緒になってお外に出てきます。

やっぱりお外が好きなんですよね~。

娘も一緒になって出てくるので、込み合います(笑)

日に当たって、

「あ~、極楽じゃ~。」

(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜

と言っているような幸せそうな顔を見せてくれます♪

ルーディそして、ルーディー君は、少しの段差にビビッて降りたのにのぼれません(笑)

がんばれ~!!

前にルーディー君は少しの間トレーナーさんにお世話になった事があるのですが、そのときに教えてもらったことはやっぱりわんちゃんも毎日日光にあたると体にも良いという事。パグは暑さに弱いので真夏は涼しくなる夜にお散歩をして、昼間はクーラーが効いた室内にいないと・・・・というお日様とは無縁の生活を送ります。クーラーの効いた室内でもはぁはぁと辛そうにするパグちゃん・・・

真夏は難しいかもしれないですが、一日10分でもいいから日光浴をさせてあげると皮膚の調子もよくなるそうです!

これから暖かくなってお散歩びよりなので、沢山お散歩に連れて行ってあげたいです♡

ポカポカ日光浴の後は、ミドリムシご飯ですよ~♪

ルーディー君は、ミドリムシサプリをペットフードにかけるようになってから本当に毛艶がよくてぴっかぴかです♡

毛艶が良くなりすぎて、黒光中です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る